noblog Annex

酒と飯と映画とその他

天下一品 でこってりラーメン

久しぶりに水道橋に寄ったので、水道橋駅近くの天下一品に立ち寄り。
こってりラーメンを注文。




f:id:nobrona:20140516224737j:plain

天下一品のラーメンはこってりとあっさりがあるんだけど、
こってりラーメンしか頼んだことがありません。

ドロドロスープなのだけど、後味はしつこくなくとても上品。細麺は粘度が高いスープとよく絡んで美味。


半分くらい食べ進めたあたりでカウンターの辛子味噌を丼に投入。味の変化を楽しみます。

一気に食べ終わった丼には素敵な一言。


「明日もお待ちしてます」


ああ、明日も天一に行きたい。。。