noblog Annex

酒と飯と映画とその他

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【亀有】兎に角 亀有店

松戸の人気店 「兎に角」が東京初進出。(参考)【松戸】兎に角 - noblog Annexその一報を聞きつけ亀有に行ってきました。亀有駅南口から徒歩3分くらい。環七沿いにお店を発見。 …年末年始休暇でございました。残念。木曜日が定休日は1月からは営業するとの張…

BIGLOBEの売却先を予想してみたけど…全然外れてるなぁ。

NECは、最近、証券化したビルを買い戻してみたり、三菱電機子会社のインフォセックの株式を取得したり、NECカシオを完全子会社化したりと、大盤振る舞いが続いておりますが、BIGLOBEの売却益が今期に上がると見越しての行動なんでしょうか。 さて、そんなBIG…

【映画】南極料理人 極限状態でのヒューマンコメディ

Gyaoで2014年1月8日まで南極料理人が無料公開中。映画で見たいと思ってたのでこれ幸いと視聴。 原作は実際に南極で料理人をしてた西村氏のエッセイ。 面白南極料理人 (新潮文庫) 作者: 西村淳 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/09/29 メディア: 文庫 購…

【渋谷】亜寿加 で迫力のある排骨担々麺を喰らう。

渋谷駅南口の歩道橋から大きく見える「ラーメン」の文字。 気になるのでお店に入ってみました。広い厨房にL字カウンター。店内の至るところに排骨担々麺の写真がある。 なるほど。これが一押しメニューかということで、排骨担々麺(\950)をオーダー。オーダ…

馨和 Rouge は和を感じるエールビールでした。

今宵のビールは山椒をスパイスに使った「馨和Rouge」 日本クラフトビールが販売していますが、醸造はベルギー という本場仕込み。銀座松屋や池袋西武など百貨店でも一部の店舗でしか 取り扱ってないというレアなビールです。 お洒落なデザインのビール瓶。 …

マンガ版 風の谷のナウシカ を読んで驚愕した話

らん、ららら、らんらんらん~ が脳内再生できるほどにはナウシカ映画が好きですが、原作マンガを読まずに過ごしてきました。 ちょうど世間は宮崎駿の引退が話題になっていたある晩の飲み会にて、マンガ版 ナウシカを熱く語られる事態に遭遇。 「映画なんて…