noblog Annex

酒と飯と映画とその他

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シメイ・ゴールド

トラピストビールで、最もメジャーなブランドの一つであるシメイ。 赤・青・白の3色のラインナップでスーパーなどでも販売しています。 そんなシメイに新色のゴールドが登場。 酒屋の店内POPを見つけてしまい思わず購入しました。 元々は、修道院にきたゲス…

「喜多方ラーメン 坂内」がお得に食べれる2日間(3/27〜3/30)

喜多方ラーメン坂内で、喜多方ラーメンが割引キャンペーン。 麺食という会社のFCチェーン店舗のみ割引と店舗によってもによって開催期間が違うので要注意ですね。 毎年約50,000杯を販売!「喜多方ラーメン」580円を330円で提供する第9回“春の喜多方ラーメン…

De Graal Quest 糖分が気になる人のためのクラフトビール

ベルギー De Graal醸造所のオリジナルビール Quest です。 このビールの特徴は、醸造中に麦芽に含まれる糖分を全て分解し、ビール中の残留糖分が極めて少ないこと。 「糖分の摂取を気になる人にも楽しんでもらいたい」という想いから開発された逸品だそうで…

エレコムのBluetoothキーボード 「TK-FBP052BK」を購入

iPad mini で使えるキーボードが欲しかったので増税前にエレコムのTK-FBP052BK を購入。 キーボードはこんな感じ。 付属の電池を入れてiPad mini とベアリング。 マニュアルを見ながら設定終了するまで、ものの5分。簡単に使えますね。 iPad miniよりは縦に…

【築地場外】ガリタ出没地 「きつねや」で濃厚ホルモン丼を喰らう。

本日のお昼は築地場外 築地というと寿司というイメージが強いけど、場外商店街には仲卸向けに魚以外を取り扱う飲食店も多いんですよね。 めちゃイケのガリタ食堂でも紹介された事のあるモツ煮が有名なきつねやへ 新大橋通りに面しており人通りが多く賑わって…

【有楽町】あけぼの 煮干出しの味噌汁で癒される

有楽町駅前にある交通会館で夕食キッチン大正軒や和風麺ひょっとこと迷いつつ、老舗のとんかつ屋「あけぼの」に入りました。 店内はカウンターが10席程度の小さなお店。 とんかつ定食(950円)を注文。 注文が入ってから丁寧に衣をつけて5分ほどで出てきまし…

今度はろくでなしBLUESが全巻無料(1日30分以上は有料)

全巻無料アプリの最新作がリリース。今度はろくでなしブルースが全巻無料ですか。 システムは以前紹介した物と同じく毎日21時切り替えで1日30分まで無料。 それ以上読みたい場合は有料コインを買うことで体力回復できるという仕組みです。 https://itunes.ap…

【渋谷】極太ナポリタン パンチョで 野郎飯

たまに発作のように食べたくなるパンチョのナポリタン。 渋谷に出る機会があったのでランチに寄りました。 平日の13時すぎにも関わらず満席。みんな仕事してないのかな。 待つこと10分。席に通され、パンチョのナポリタンとの運命の再開です。 ナポリタン 目…

もやしもんが最終巻予約中

バッカス友の会としては、もやしもんは薀蓄を語れるいい漫画なんですが、10年の連載を経てついに簡潔だそうです。最終巻は3/20発売ということで、Amazonでも予約受付を開始しておりました。 もやしもん(13) (イブニングKC) 作者: 石川雅之 出版社/メーカー: …

今年も花粉症の季節がやってまいりました

はてなブログのイベントにのっかてみます。 今週のお題「花粉症対策」 花粉症対策としては、恐らくオーソドックスな通院です。花粉症の薬は薬局で買うよりも保険診療でもらうほうが安いですよ。 今年の診療代は以下のとおり。 耳鼻科:1,120円 調剤薬局:2,9…

ヨドバシカメラの即日配送で思わず注文した話

朝、掃除機の電源を入れると排気口から焦げた臭い。 モーターが故障したのかなともう一度電源を入れても反応無し。ああ、天に召された。 掃除機がないと困るので、即日量販店に買いに行くことに。 店に行く前にまずは自宅でネットをつかって商品検索。 ヨド…

【新宿】風雲児 濃厚な鶏白湯と魚介のダブルスープ

本日の一杯は、新宿の有名店 風雲児。 13時に店に着くと、入り口の外まで行列が出来てました。 さらに店を覗くとカウンターの後ろにズラーっと10人くらいの行列。 ただ行列に比べると回転率はよく思ったよりも早く座れました。 店員さんがちゃんと店内をチェ…