noblog Annex

酒と飯と映画とその他

2013-01-01から1年間の記事一覧

【亀有】兎に角 亀有店

松戸の人気店 「兎に角」が東京初進出。(参考)【松戸】兎に角 - noblog Annexその一報を聞きつけ亀有に行ってきました。亀有駅南口から徒歩3分くらい。環七沿いにお店を発見。 …年末年始休暇でございました。残念。木曜日が定休日は1月からは営業するとの張…

BIGLOBEの売却先を予想してみたけど…全然外れてるなぁ。

NECは、最近、証券化したビルを買い戻してみたり、三菱電機子会社のインフォセックの株式を取得したり、NECカシオを完全子会社化したりと、大盤振る舞いが続いておりますが、BIGLOBEの売却益が今期に上がると見越しての行動なんでしょうか。 さて、そんなBIG…

【映画】南極料理人 極限状態でのヒューマンコメディ

Gyaoで2014年1月8日まで南極料理人が無料公開中。映画で見たいと思ってたのでこれ幸いと視聴。 原作は実際に南極で料理人をしてた西村氏のエッセイ。 面白南極料理人 (新潮文庫) 作者: 西村淳 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/09/29 メディア: 文庫 購…

【渋谷】亜寿加 で迫力のある排骨担々麺を喰らう。

渋谷駅南口の歩道橋から大きく見える「ラーメン」の文字。 気になるのでお店に入ってみました。広い厨房にL字カウンター。店内の至るところに排骨担々麺の写真がある。 なるほど。これが一押しメニューかということで、排骨担々麺(\950)をオーダー。オーダ…

馨和 Rouge は和を感じるエールビールでした。

今宵のビールは山椒をスパイスに使った「馨和Rouge」 日本クラフトビールが販売していますが、醸造はベルギー という本場仕込み。銀座松屋や池袋西武など百貨店でも一部の店舗でしか 取り扱ってないというレアなビールです。 お洒落なデザインのビール瓶。 …

マンガ版 風の谷のナウシカ を読んで驚愕した話

らん、ららら、らんらんらん~ が脳内再生できるほどにはナウシカ映画が好きですが、原作マンガを読まずに過ごしてきました。 ちょうど世間は宮崎駿の引退が話題になっていたある晩の飲み会にて、マンガ版 ナウシカを熱く語られる事態に遭遇。 「映画なんて…

ドラゴンクエストをダウンロード

スマホアプリ版がドラゴンクエストが11/28 0:00分から100万ダウンロードまで無料とのニュース。これはぜひダウンロードしなきゃと夜更かししてサーバーエラーと格闘しながらダウンロード。 当日はSNSでもドラクエの話題で持ちきりでした。なんとか無事にダウ…

【Kindle】只野仁が無料で読める(途中まで)

高橋克典主演のドラマで有名な「特命係長 只野 仁」が3巻まで無料。 キャンペーンは昨日からなので明日くらいには終わるかも? 特命係長只野仁 1巻作者: 柳沢きみお出版社/メーカー: ゴマブックス株式会社発売日: 2013/11/08メディア: Kindle版この商品を含…

続編も無料!? サラリーマン金太郎 の電子書籍アプリ

先日、サラリーマン金太郎の無料漫画アプリの紹介をしましたが、 続編もアプリで公開されてました。 アプリのシステムは前回同様1日30分以上読みたい場合は有料課金というモデル。 サラリーマン金太郎167話あるので30分じゃ時間が足りない。 https://itunes.…

【赤坂見附】よなよなBEER KITCHENでヤッホーブルーイング三昧

赤坂見附のよなよなBEER KITCHENに行ってきました!場所はエクセルホテル赤坂ですね。近くにはHootersもあります。10月にオープンしたばかりということもあり、店内は大盛況。乾杯は、飲み比べセット1000円。7種類のレギュラーメニューから3種類を選択するシ…

今だけ? サラリーマン金太郎が全巻無料

サラリーマン金太郎が全巻無料のiPhoneアプリが人気のようです。https://itunes.apple.com/jp/app/quan-juan-wu-liao!sarariman/id717142615?mt=8<ポイント>・一日30分までは無料(21時に更新)・タイマーは有料課金で解除可能なるほどタイマー切れで有料課金…

ASDA GOLDEN ALE(西友限定)

西友でエールビールが売ってたので思わず購入。 ウォールマート傘下のビール会社をウォールマート傘下の西友が独占販売。 値段も500mlで298円と国内メーカーの製品に対抗できる価格帯。 褐色の美しい色合い。 ほのかにシトラス爽やかさもあるという触れ込み …

【映画】四十九日のレシピ

11/9から公開中の「四十九日のレシピ」を見てきました。映画は好きなのですが、実はこういうヒューマンドラマって苦手なジャンル。 なので、あまり期待せずに見たのですが、……いい意味で期待を裏切られた!もちろん主軸は、ヒューマンドラマです。 突然亡く…

Kindleストアで50%還元祭りがやってるみたい

週末の昼下がり kindle情報で有名なきんどうさんが不穏なつぶやきが…角川関係ないな。コミックス全般が50%還元だ……!— きんどるどうでしょう (@kindouzon) 2013, 11月 16 あわててKindleストアにいってみると、本当にコミックが50%還元だ。 (11/17追記:50…

インドの青鬼

よなよなエールで絶好調のヤッホー・ブルーイング 近所の酒屋に行ったらインドの青鬼が売ってたので購入しました。酒屋のオジさんが「女性に人気なんだよねぇ」とイチオシのビール。 女性はどちらかというとホワイトベルジャンの「水曜日のネコ」 なんじゃな…

缶詰バー「mr.kanso」は素敵なバーでした。

時々メディアで見かける缶詰バーが地元の駅前にあったので、残業で遅くなったので夕飯がてらにプラリと入りました。 チェーン居酒屋のような内装なのかと思いきやカウンターテーブルの後ろにはイケメンなバーテンダーと大量のお酒。おお、普通に素敵なバーじ…

KURONINJA参上!

バーガーキングといえばワッパー。whopper といえばバーガーキングですが、 そんなバーガーキングから期間限定でKURONINJAという新作ワッパーが出たとのこと。そんなわけで、バーガーキングでKURONINJAを購入。 単品680円って高いよ! KURONINJA専用ステッカ…

私的 SF映画ベストテン

SF映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ! 〜SF映画ベストテン受付中〜 こんなホッテントリーに魂に火をつけられた。 (はてなブログってトラバ機能がないのではてぶ貼り付けで代替) 0.そもそも「SF映画」ってなんだろう? SF映画(エスエフえいが)は、SF…

【錦糸町】らーめん一途  ミルフィール背脂ラーメンを食す。

錦糸町に来たので新規開拓。 背脂ラーメンの「らーめん一途」に行ってきました。北口のロータリーを抜けて一本裏の通りにお店を構えてます。 初のお店なので、まずは定番のラーメンを注文。 麺の固さスープの濃さや一味の量など自分仕様に変えられますが、 …

iPad miniのカバーを購入(2代目)

iPad miniの新しいカバーを購入iPad mini シンプル PUレザー 自由に角度調整可能な スタンド ケース (iPad mini Retina 対応) 《全7色》ブラック(黒) [MOBILE STUDIO]出版社/メーカー: MOBILE STUDIOメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見…

【神保町】欧風カレー ガヴィアル で上品な欧風カレーを堪能

予定の無い休日。なんかステーキ食べたいなぁと思い神保町の神房に向かったのですが、 残念なことに、「準備中」の札が…。この神房というお店は、人気カレー店「ボンディ」の系列のステーキハウス。 いつか行こうと思っていたので来てみたのですが、なかなか…

はてなって儲かってるんだねぇ。

はてなの決算広告 BSのみの掲載なのですが、 当期純利益 55,105千円売上高がわからないので利益率などは算定できないですが 55百万円の利益を出す堅実経営。昨年は約70百万円の純利益だった模様 上場準備というのは本当なんですかね。

ミラノサンドなのにフランス国旗

移動しながらの昼ご飯。 ちょっと時間を潰さないといけないのでドトールでミラノサンドセット。店内には期間限定メニューのPOP。 「ミラノサンド グリルチキンとトマトのソース」 不思議なことにミラノなのにフランス国旗。トマトのソースが南仏の家庭料理ラ…

【有楽町】ガード下で絶品カレーうどん

JR有楽町駅から日比谷方面に歩いたガード下に気になるお店を発見この佇まいはなにか人を惹きつける。店内はL字カウンターが5~6席と1畳程度の厨房というコンパクトなお店。親父さんが一人で切り盛りしてます。名物のカレーうどん(550円)をオーダー。いそいそ…

iPad mini のケースを買い替えたい

ipad miniのケースがぼろぼろになってきた。 1月に約3000円で買ったので、こんなもんっちゃこんなもんのな気もする。 さて、次のケースはどうしようかと悩み中。 気になるのは、logicoolのキーボード付きケース。 LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリ…

【電子書籍】戦う僕らのRGB

晴海まどかさんのKDP(Kindle Direct Publishing)本、「戦う僕らのRGB」シリーズを読了。 戦う僕らのRGB (上) 作者: 晴海まどか 出版社/メーカー: 白兎ワークス 発売日: 2013/04/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 少年漫画にありそう…

BIGLOBEの売却先を予想してみる。

NECが子会社のBIGLOBEを売却し、入札で売却先を決めるとの報道がありました。売上高は841億円で約300万の会員を抱えており、売却額は数百億円とよそうされていると。候補1 テレコムキャリア△mNTTコミュニケーション 資金力は十分だけど、OCN、ぷららを持って…

【東銀座】レストラン早川

東銀座で75年を超えて営業している洋食屋さん「レストラン早川」 店内は狭くこじんまりとしたお店です。 ハンバーグやコロッケ、ポークソテー、しょうが焼など魅力的なメニューが並ぶ中で、注文したのはオムライス(750円) ケチャップライスをタマゴでくる…

【下北沢】マジックスパイス (スープカレー)

いまや札幌の特産品「スープカレー」、一時期のブームを過ぎて定着してきた感がありますね。 そんなスープカレーの元祖ともいえる下北沢 マジックスパイスに行ってきました。 アジアンテイストで統一された店内。隣のテーブルが気にならないよう上手に仕切り…

【上野】油そば 椿

油そばが食べた―――い。 …そんなわけで、上野の椿にいってきました。 椿は本店を西新井に構える油そばの有名店。ちなみに、油そばとはスープのないラーメン。少量の数年前からジワリジワリと注目されてますね。(…というかつけめん大ブームのアンチテーゼで浮…