noblog Annex

酒と飯と映画とその他

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍ストアの値段の変動についていけない

乙嫁語りの最新刊を買ったんですよ。 乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス(ハルタ))作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2014/02/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る 元々買おうとは思ってたのでセールのタイ…

放送局を超えたセカンドスクリーンサービス

「目標は業界横断で利用できるテレビ放送の2ndスクリーン基盤」、マル研のSyncCastが始動:ITpro 準キー局、地方局連合で始めるセカンドスクリーンサービス。盛り上がるか!? 地方局連合で、セカンドスクリーンの共同アプリのサービスができたとのことで早…

SIerからビジネスインテグレータになれるのか?

SIerもイノベーション持ちつづけたい - プロマネブログ id:getlife さんから返信があったので、返歌をblogで書いてみます。 プロマネブログの主張としては、SIerはリスク回避によるビジネスでは限界がありそれを転換していかなければいけないということ。具…

(2/16迄)amazonインスタントビデオで1本レンタル無料ですよ。

amazonインスタントビデオ普及キャンペーンで、バレンタインに向けて恋愛映画200本のうちが1本レンタル無料です。 バレンタイン映画誰でも1本お試しレンタルキャンペーン 0円でレンタルする方法はリンク先の一番下の部分に記載の通りです。 PCと書いています…

官報で見つけた 日本HP の決算公告

上場してないので良く知りませんでしたが、売上は3,646億円。 外資系なので高利益なイメージでしたが、営業利益率が2%と意外に低いですね。 主力のサーバーやソフトウェア類は本国から卸してるから、地域会社には利益がないのかと想像します。PC,プリンタ事…

【VAIO】日本産業パートナーズが活発ですね。

ソニー、投資ファンドにパソコン事業売却へ :日本経済新聞 日本産業パートナーズといえば、最近BIGLOBEを買収したファンドですね。VAIO事業を買収するついでにso-net買ってBIGLOBEと合体させたら面白いな。いやまぁ、単なる妄想ですが。超電子バイオマン コ…

Amazon JAPANの躍進

見逃してたけど土曜日の日経新聞にAmazonが日本市場で躍進しているという記事。アマゾン、日本売上高20%増の7400億円 13年 :日本経済新聞 米アマゾン・ドット・コムが31日、米証券取引委員会に提出した年次報告書によると、2013年12月期の日本の売上高は76…

ブックウォーカー 安本社長のプレゼン資料から見える電子市場の動向

総務省で2014/1/27に開催された第2回ICT新事業創出推進会議 での、ブックウォーカー 安本社長のプレゼン資料が面白かったので一部引用。 このスライドを見て気になったのは以下の点。 売上高の推移 縦軸のメモリは消されているため詳細は不明だが、2010/12の…