noblog Annex

酒と飯と映画とその他

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【麹町】ソラノイロ 野菜たっぷりの特製ベジソバ

本日の一杯はソラノイロ。 食べログ ベストラーメン2012を受賞した有名店。12時すぎには5人程度の行列ができてました。順番を待ちながらメニューを物色。 限定15食の「天草大王の塩中華ソバ」と決め、券売機の順番がきたところで 限定終了でーす、の声が…

【電子書籍】進撃の角川 ~ついに、公式セール が始まる~

BOOK☆WALKERで角川書店の電子書籍半額セール、2月6日まで -INTERNET Watch 角川公式セール来た!(ただし50%オフ)いや、そんなこと言われても、しこたま70%OFFで食い荒らされた後で今更bookwalkerの導入はしないよなぁ。

kindle ストア 角川70%OFFが終わったら

角川50%OFFセール が始まってる。いやいや、角川さん、価格破壊しすぎでしょう。 50%OFFが終わったら70%OFFで50%OFFって定価とは何か?という状態であります。マーケティング的にはキャズムを超える時には広告などの集中投下が必要とのことですので、 角川…

角川70%オフ祭りのKindleベストセラーから推察する電子市場の広がり

Kindle Storeとkoboで1/28 9:59まで角川70%オフ祭りを開催中。 【期間限定70%OFF】kindle&koboで角川電子書籍祭り開催中 - noblog Annex 50%オフが終わったあとに70%オフという話題づくりもあいまったこともあり、Kindleランキング100位がほぼ全て角川で埋…

「僕がいない街」が、SF・ミステリー好きのドツボをついてきた

角川祭りで評判が良かった「僕だけがいない街」を購入。 何これ、すごく面白い。3巻だと途中で終わっちゃうので早く続きが読みたい。70%オフだからこそ手を出したわけでありますが、続刊は普通に定価で買うな、これ。 何を書いてもネタばれになりそうで書き…

【北千住】麺屋 音

北千住の宿場町通りを進んだところに昨年新規オープンした麺屋 音に行ってきました。 「亀有 天翔」の支店だそうです。店に入ると豪快な煮干しの匂い。 さすが煮干しそばが看板のお店。カウンターに通されると高級感あふれるお盆です。頼んだのは鶏塩そば(75…

無印良品の強さは『血の通った』マニュアルにあり。

角川書店 電子書籍70%OFF祭が開催中なので、 気になってた無印良品の松井会長の本を買いました。 無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい (角川書店単行本)作者: 松井忠三出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/09/10メディア: Ki…

NECビッグローブ売却先報道

最近やたらと「ビッグローブ 売却」 関連のキーワードでブログへの流入が増えてたので、そろそろ動きがあるのかなぁと思ってたら、今週やっと出ましたね。 NEC ビッグローブを売却へ NHKニュース 弊社に関する報道について | NECビッグローブ株式会社 報…

【期間限定70%OFF】kindle&koboで角川電子書籍祭り開催中

楽天koboで角川70%OFFのキャンペーンがやってます。 これを受けてamazonも反撃セール。なんと対象品数は5000冊 人気作家の最新作も70%オフはなとゆめ (角川書店単行本)作者: 冲方丁出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/11/08メディア: Kin…

Bluetoothイヤホンのクリップが破損したので応急処置してみた。

3年くらい前に買ったBluetoothイヤホンのMW600。 クリップが折れてしまい携帯性を損なった時に 機種変更をしてしまったことから、そのまま活躍の機会を失ってました。iPad miniにペアリングできるのに、そのままにしておくのも勿体無いので、 東急ハンズでカ…

柚子の匂いがひろがるビール 「馨和 blanc」

先日、馨和Rougeの記事を書きましたが、その対になる 馨和 blancも開栓。 グラスに注ぐとふわぁっとした香りが広がります。 口に含むとフルーティーな美味しさ。 スパイシーなRougeとは違い優しい味が上品ですね。うーん。至高の時間が味わえます。 (参考)…

【池袋】鶏の穴 ピリ辛鶏づくしラーメン

ラーメン激戦区 池袋に降り立ったので、記念の一杯。どこに行こうかな、屯ちん、無敵屋、頑者、大勝軒、蒙古タンメン中本、つけ麺岡崎。。。と悩みながら、豊島区役所近くの「鶏の穴」に初挑戦。 期間限定ラーメンの、カレーぱみゅぱみゅという名称も気にな…

【梅田】新梅田食堂街の「はなだこ」でネギの中からたこ焼きをトレジャーハンティング

久しぶりの大阪。 時間の都合上、ご飯は食べる時間がなかったんだけど 少しでも大阪気分を味わうべく新梅田食堂街の「はなだこ」へ。店はカウンターだけの立ち食い形式。お昼過ぎだけどカウンターは満席。 隙間を見つけてたこ焼きをオーダー。ネギマヨ 6個 (…

【映画】ゼロ・グラビティ(3D) 宇宙遊泳を体感できるSFパニック映画  

今日から仕事始め。 大型連休と言っていたのにダラダラしてたらあっという間に通常勤務になっちゃいましたね。 そんな連休最終日に「ゼロ・グラビティ」を観賞。 ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワー…

【亀有】肉玉そば おとど ガッツリラーメンでハラいっぱい

2014年 ラーメン初めで伺ったのは、肉玉そば おとど。 昨年のつけめん博で、肉玉つけ麺が3位に選ばれたという実力店。初来店なので、看板メニューの肉玉そば(700円)をオーダー。 待つこと数分。出てきたのはインパクトからジャンクなラーメン! 濃厚な信…

【神田】トプカ 辛口カレーで年初め

所用で御茶ノ水に出てきたので、老舗 トプカに初来店。店にはいるといきなりオーダーを聞かれてオロオロ。 メニューは、インドカレーと欧風カレーの二つのカテゴリーにわかれてるようです。 初めてなので、看板メニューのムルギカレー (900円)をオーダー。イ…

魁!!男塾&暁!男塾とまじかるタルるートくんが全巻無料で読めるらしい。(ただし、一日30分以上は有料)

以前、サラリーマン金太郎の全巻無料を紹介しまいしたが 魁!!男塾とタルるートくんも同じ仕組みで全巻無料のアプリがありました。 ターゲットは30歳前後のおっさんなのかと思うラインナップ。 魁!!男塾&暁!男塾 https://itunes.apple.com/jp/app/quan-juan…

ローソンエルパカBOOKS サービス終了に思う電子コンテンツのあり方とは。

エルパカBOOKS(電子書籍)サービス終了のお知らせ 特集 | エルパカBOOKS 年明け早々、ローソンの子会社HMVの電子書籍ストア終了のお知らせ。 サービス終了後は購入した電子書籍は当然ダウンロード出来なくなり、端末変更した場合には読めなくなります。 今…

SF映画ベストテン 答え合わせ。

SF映画ベストテンの結果発表がされてました。 SF映画ベストテン:結果発表 - 男の魂に火をつけろ! ちなみに私の投票はこんな感じ。 私的 SF映画ベストテン - noblog Annex マトリックスしかあってないわー。 マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚…