noblog Annex

酒と飯と映画とその他

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【飯田橋】二代目 つじ田 魚介豚骨のつけ麺

飯田橋のつじ田でつけ麺 ブームが落ち着きつつある、動物系 × 魚介 のダブルスープのつけ麺です。 本日は、シンプルにつけ麺(880円)をオーダー。 つけ麺の上にすだちが乗っかった見た目もおしゃれな一杯がでてきました。 麺の太さは、やや細め。つけ麺のス…

【Amazon先生 悪魔の囁き】自動レコメンドで驚いた話

関東も梅雨に入ったものの連日いい天気で梅雨っぽくないですね。こんな天気だとBBQを計画されてる人も多いのではないでしょうか。BBQの材料探しで練炭を見ていたところ、Amazonから怪しげな薬がレコメンドされましたナトロール メラトニンTR タイムリリース …

【電子書籍】COBRA が期間限定で全巻無料配信中。(2014/9/8迄)

全巻無料のマンガアプリの新作が出てました。 今回の作品は、寺沢武一の代表作COBRA 全巻読破!COBRA(コブラ) ignition inc. ブック 無料 SF大作として有名ですが、実は未読なので早速DL。 SFと思いきやファンタジー的な話もあり面白いですね。画質は良くな…

UQ Wimax苦戦してるなぁ。

官報にUQコミュニケーションズの決算広告が出てました。 売上高:974億円に対して、純損失168億円。 特別損失を226億円計上しており、これが赤字の原因のようです。 特別損失の具体的な原因は決算広告ではわかりませんが、筆頭株主であるKDDIのIRから想像でき…

【小説】雨の季節に読みたい死神エンターテイメント「死神の精度」

「死神の浮力」の前作「死神の精度」 再読したくなったので、本棚から引っ張り出してきました。 オール讀物や別冊文藝春秋に掲載された下記の6つ短編がまとめております。 死神の精度 (初出 オール讀物 2003年12月号) 死神と藤田 (初出 オール讀物 2004年…

【漫画】僕だけがいない街 4巻

kadokawa70%セールで買ったSFサスペンス「僕だけがいない街」。 最新巻の4巻が発売されたのでkindle Storeで購入。 3巻まで電子書籍で買ってしまった以上最新巻だけ紙で購入しがたいという消費者心理をつくがごとく紙と電子書籍が同時販売です。kadokawaわか…

サムライブルーに想いを馳せたエビスビール エビスロイヤルセレクション

コンビニ限定青ヱビス5種の厳選麦芽の奥深いコクという触れ込みですが、金エビスと何が違うのと言われてもわかりませんでした。。。ワールドカップのサムライブルーにあわせて、青い限定モデルが出てますね。公式スポンサー以外も応援のお供にぜひ1缶買って…

【小説】死神の浮力 伊坂クライムサスペンスの真骨頂

「死神の精度」の続編 死神の浮力を電子版で読了 今回は、iPad miniのkoboアプリで読みました。 紙の本の方が読みやすいと感じますが、慣れの問題が大きいのかもしれません。 kindle paperwhiteのようなe-ink端末も試したいのだけど専用端末買うまでの物欲が…