noblog Annex

酒と飯と映画とその他

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラノサンドなのにフランス国旗

移動しながらの昼ご飯。 ちょっと時間を潰さないといけないのでドトールでミラノサンドセット。店内には期間限定メニューのPOP。 「ミラノサンド グリルチキンとトマトのソース」 不思議なことにミラノなのにフランス国旗。トマトのソースが南仏の家庭料理ラ…

【有楽町】ガード下で絶品カレーうどん

JR有楽町駅から日比谷方面に歩いたガード下に気になるお店を発見この佇まいはなにか人を惹きつける。店内はL字カウンターが5~6席と1畳程度の厨房というコンパクトなお店。親父さんが一人で切り盛りしてます。名物のカレーうどん(550円)をオーダー。いそいそ…

iPad mini のケースを買い替えたい

ipad miniのケースがぼろぼろになってきた。 1月に約3000円で買ったので、こんなもんっちゃこんなもんのな気もする。 さて、次のケースはどうしようかと悩み中。 気になるのは、logicoolのキーボード付きケース。 LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリ…

【電子書籍】戦う僕らのRGB

晴海まどかさんのKDP(Kindle Direct Publishing)本、「戦う僕らのRGB」シリーズを読了。 戦う僕らのRGB (上) 作者: 晴海まどか 出版社/メーカー: 白兎ワークス 発売日: 2013/04/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 少年漫画にありそう…

BIGLOBEの売却先を予想してみる。

NECが子会社のBIGLOBEを売却し、入札で売却先を決めるとの報道がありました。売上高は841億円で約300万の会員を抱えており、売却額は数百億円とよそうされていると。候補1 テレコムキャリア△mNTTコミュニケーション 資金力は十分だけど、OCN、ぷららを持って…

【東銀座】レストラン早川

東銀座で75年を超えて営業している洋食屋さん「レストラン早川」 店内は狭くこじんまりとしたお店です。 ハンバーグやコロッケ、ポークソテー、しょうが焼など魅力的なメニューが並ぶ中で、注文したのはオムライス(750円) ケチャップライスをタマゴでくる…

【下北沢】マジックスパイス (スープカレー)

いまや札幌の特産品「スープカレー」、一時期のブームを過ぎて定着してきた感がありますね。 そんなスープカレーの元祖ともいえる下北沢 マジックスパイスに行ってきました。 アジアンテイストで統一された店内。隣のテーブルが気にならないよう上手に仕切り…

【上野】油そば 椿

油そばが食べた―――い。 …そんなわけで、上野の椿にいってきました。 椿は本店を西新井に構える油そばの有名店。ちなみに、油そばとはスープのないラーメン。少量の数年前からジワリジワリと注目されてますね。(…というかつけめん大ブームのアンチテーゼで浮…