noblog Annex

酒と飯と映画とその他

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊と習慣と惰性

去年、週刊マンガ誌を読むのをやめた。 それまでは、週刊ジャンプ、週刊マガジン、ヤングジャンプの3冊を買っていた。 最初に購入をやめたのはジャンプ。今は連載の半分くらいが長期連載作品なんだけど、それも一部しか読んでおらず、一番人気の海賊漫画も…

iPad mini購入しました(操作編)

前回の続き iPad miniを購入して約1週間。とりあえずの印象をつらつらと。 ・画面の大きさ 7.9インチという大きさはWeb閲覧するに良いですね。 以前、hontoで「進撃の巨人」の電子版を購入したので、ipad miniにもダウンロードしてみたのですが、縦向きだと…

iPad mini 購入しました

Xperia arcを発売日に購入して約20ヶ月。 電池の持ちの悪さ、性能面の貧弱さが耐えきれなくなったので機種変更を検討してました 4インチスマートフォンだと画面表示の制約があるので、7インチタブレット+フィーチャーフォン(ガラケー)の組合せにすることに…

マクドナルド 「ENJOY!60秒キャンペーン」のプチ炎上に関する雑感

昨日からTLをにぎわしてるマクドナルドの新キャンペーン「ENJOY!60秒キャンペーン」60秒以内に商品提供しないとビックマックの無料券が配布されるといことで、店員が焦りすぎて見た目が汚い商品を提供してそれが写真付きでネットに晒されてプチ炎上という事…

映画「レ・ミゼラブル」

毎月1日は映画の日。1000円で映画が見れる!ということで、元日早々からレ・ミゼラブル見てきました。 原作は著名な文学作品でありミュージカルとしても古典といえるくらい有名な作品ですが、恥ずかしい話、名前を知っているものの内容はほぼ知らないという…