noblog Annex

酒と飯と映画とその他

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかなフルーツビール「サンクトガーレン パイナップルエール 」

サンクトガーレンの蔵開放イベントで購入したパイナップルエールを開栓さすが「湘南ゴールド」などのフルーツビールが有名なサンクトガーレンのビール。一口飲むとエールビールのしっかりとした味、そのあとにパイナップルの風味が広がります。真夏の浜辺で…

サンクトガーレンのビール蔵開放イベント

神奈川が誇る地ビール蔵サンクトガーレンさんがビール蔵開放イベントをしてたので参加してまいりました。 ビール蔵見学は社長自ら説明し、色んな質問に自分の言葉で答えるというビール好き垂涎ものの企画でした。 色々と話を聞いていて思ったのは、本当にビ…

Appleの元シニアマネージャーが書く企業の怖さ。

Appleの元シニアマネージャーが書いた新書「企業が「帝国化」する」を読了企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔 (アスキー新書)作者: 松井博出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/12メディ…

【懐かしガジェット】 USB-WSIM変換ケーブルを発掘

部屋を片付けてたら、USB-WSIM変換ケーブルが出てきた。 「WSIM」というのは今は亡きwillcomのPHSの通信モジュール。アンテナを含めた通信モジュールが分離されてるので、端末はWSIMを装着するだけでPHS回線に繋がるという規格でした。 ノートPC向けにはUSB…

【足立・六町】 田中そば店本店

車で出かけたついでに、環七の一ツ家の近くにある「田中そば店」で遅めの昼食。 トンコツラーメンの名店「田中商店」のセカンドブランドです。 お店の場所は環七の一ツ家交差点の北側にちょっと入ったところ。 一ツ家といえば、足立区コンクリート殺人で有名…