noblog Annex

酒と飯と映画とその他

最強のふたり (2011 仏) 立場の違いが鮮明にするヒューマンドラマ


2012年にヒットした最強のふたり」がAmazonインスタントビデオで日曜日まで100円レンタル中だったのでを鑑賞しました。

事故で脊椎損傷で首から下が動かせない大富豪フィリップの世話係として働くことになった貧乏な黒人ドリスのヒューマンドラマです。

実話を元にしているので、ド派手な演出があるわけでないですが、「障害者」と「健常者」、「雇用者」と「被雇用者」、「白人」と「黒人」
様々な対比がありながらもして人間として心を通わせていく二人が
笑顔でじゃれあっている様子を見るだけで感動できる良作。



SD画質で見ましたが7インチタブレットなら気にならない。
なお、レンタル期間は1ヶ月。視聴は1回のみで開始後48時間以内となってます。

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)