noblog Annex

酒と飯と映画とその他

角川70%オフ祭りのKindleベストセラーから推察する電子市場の広がり

Kindle Storeとkoboで1/28 9:59まで角川70%オフ祭りを開催中。

【期間限定70%OFF】kindlekoboで角川電子書籍祭り開催中 - noblog Annex

 

50%オフが終わったあとに70%オフという話題づくりもあいまったこともあり、
Kindleランキング100位がほぼ全て角川で埋まるという事態になりました。

俺もご多分に漏れず、毎日のようにkindle Storeを覗いては、ポチポチと数冊購入してました。

 

ランキングを見ていると、セールはじめは漫画(日常、氷菓僕だけがいない街)が独占していたのが、週末くらいからは天地明察、ゆめとはな、決断力など小説やビジネス本が上位を独占するようになってきました。

この動きを見て、電子書籍を買うという行為が一部の早物好きから、一般層に広がるかもしれないなと感じました。

マーケティング用語で言うところ、アーリーアダプターからキャズム死の谷)を超えて、アーリーマジョリティーに移動していく・・・と書くと一気にウサンクサさ満点ですね。

最後にぽちっと買った本。セール終了まであと10時間。もう1冊くらい買おうかなぁ。