noblog Annex

酒と飯と映画とその他

「僕がいない街」が、SF・ミステリー好きのドツボをついてきた

 角川祭りで評判が良かった「僕だけがいない街」を購入。

何これ、すごく面白い。3巻だと途中で終わっちゃうので早く続きが読みたい。
70%オフだからこそ手を出したわけでありますが、続刊は普通に定価で買うな、これ。

何を書いてもネタばれになりそうで書きづらいんですが、事件が起こる時に過去にタイムスリップするという特殊能力【再上映】を持っている主人公。
主人公の少年時代に起きた連続誘拐事件と現在に起こる事件のどちらにも謎があり、その謎が深く繋がっているという伏線だけでワクワク。

浦澤直樹の「MONSTER」、「20世紀少年」が好きな人にはお勧めですね。

 

 

 

MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)

MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)