noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【亀有】肉玉そば おとど ガッツリラーメンでハラいっぱい

2014年 ラーメン初めで伺ったのは、肉玉そば おとど。
昨年のつけめん博で、肉玉つけ麺が3位に選ばれたという実力店。

初来店なので、看板メニューの肉玉そば(700円)をオーダー。
待つこと数分。出てきたのはインパクトからジャンクなラーメン!


f:id:nobrona:20140105222422j:plain

濃厚な信州豚・鶏ガラ・牛骨の三獣スープの上に浮かぶのは、
炒めた豚バラ肉とニンニクの山。
そして、真ん中に控えるのは黄金に輝く黄身とラーメンの脇を支えるご飯(おかわり自由)

見るだけでお腹いっぱいになりそう…。



甘辛く炒めた豚バラ肉は、これだけで定食にしてほしいと思ったくらい美味しい。ご飯の上にちょこんと乗せると箸がとまりません。

さらに、この豚バラの脂がスープに混じることで、スープがジャンクに深化します。

肉・麺・米・三獣スープのジャンクな波状攻撃で、胃はノックアウト。
かといって、また食べたくなるような後味の良さ。
これは癖になる一杯ですね。

(23:30 追記)
公式ホームページ
ラーメン 肉玉そば おとど 北松戸 篠崎 亀有 高円寺 ラーメン

「麺へのこだわり」が「スープへのこだわり」と同じ文章になってる。
スープに超こだわってるのか、麺にこだわってないのか、そんな妄想をしてしまいました。

f:id:nobrona:20140105232339j:plain




[店舗DATA]
肉玉そば おとど 亀有店
住所:東京都葛飾区亀有5-49-6
   JR亀有駅 徒歩5分
営業時間:11:30~15:00/17:30~翌1:00
定休日:月曜日