noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【神保町】欧風カレー ガヴィアル で上品な欧風カレーを堪能

予定の無い休日。なんかステーキ食べたいなぁと思い神保町の神房に向かったのですが、
残念なことに、「準備中」の札が…。

この神房というお店は、人気カレー店「ボンディ」の系列のステーキハウス。
いつか行こうと思っていたので来てみたのですが、なかなか縁がないものです。

さて、気を取り直して昼食を済ませることに、
その場でボンディに行くのでもよかったのだけど他の店を開拓することに。

歩いてすぐのところにある『欧風カレー ガヴィアル』に入りました。


ミックスカレー(海老・あさり・チキン)


f:id:nobrona:20131102150506j:plain

ジャガイモ、ご飯の上にチーズというのがボンディスタイル。
それなら、ボンディで良かったんじゃないかとか思ったり…。
ボンディやらもうやんかれーやらジャガイモの付け合わせるのって、
なんでなんでしょ?

まぁそんな事を考えながら、カレーを一口頂くと美味しい。
口当たりはまろやかだけどしっかりとしたコクとスパイスの後味は、
これぞ欧風カレーというもので、美味しくいただけました。

少々値段はお高めなのですが店内の雰囲気が良いだけでなく、
店員がお客の動きをよく見ており心地よい。
このサービスレベルの高さが繁盛店たる由縁なんでしょうね。


MCC(エム・シーシー) ガヴィアルのチキンカレー 200g×5個

MCC(エム・シーシー) ガヴィアルのチキンカレー 200g×5個

[店舗データ]

ガヴィアル

住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F
営業時間:11:00~21:30 無休
最寄駅:神保町駅 徒歩1分