noblog Annex

酒と飯と映画とその他

映画「レ・ミゼラブル」

毎月1日は映画の日。1000円で映画が見れる!ということで、元日早々からレ・ミゼラブル見てきました。

原作は著名な文学作品でありミュージカルとしても古典といえるくらい有名な作品ですが、恥ずかしい話、名前を知っているものの内容はほぼ知らないという状態でした。

全編ミュージカル調で進行していくので、映画というよりはミュージカルの映像化として楽しむ作品となります。原作がミュージカルだけにシナリオが研ぎ澄まされてるし、音楽の使い方も圧巻の出来。ラストシーンでは思わず涙を流してしまいました。
その後、周りをよく見たら左右の席の人も泣いていたり、帰り際に涙腺弱くなったと言い訳している、など 皆泣いていたのでちょっと安心。

いつかミュージカルを見にいきたいなぁ、と思ったら今年の5月~7月で帝国劇場でやってるのか…むむむ、気になる。

http://www.tohostage.com/lesmiserables/ticket.html

 

久しぶりの映画館、前に見たのは「ダークナイト ライジング」、その前が 「アリス イン ワンダーランド」。全部にアン・ハサウェイが出演してるんだけど、どんだけアン・ハサウェイ好きなんだ。(たまたまです。)

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

  
プラダを着た悪魔 [Blu-ray]

プラダを着た悪魔 [Blu-ray]