noblog Annex

酒と飯と映画とその他

サンクトガーレン アンバーエール

別段忙しいわけではないけど、なんかブログ更新するテンションにならず、9月も中旬になったというのに今月初更新です。
先週、六本木で開催されたベルギービールウィークエンドに初日から参加してたので、期間中に記事書いて応援するぞーと思ったままイベントが終了しておりました。

今週の横浜桟橋は行っておりませんが、来週のさいたま新都心けやき広場のビールイベントは気になるところ。

さて、連休の最終日はサンクトガーレンで買ってきたビールで晩酌です。
本日のビールは「アンバーエール」


f:id:nobrona:20140915225601j:plain


琥珀色のしっかりとした色味。ちょっと苦目のスパイシーな味わいです。
ラムチョップ片手に飲んだら、肉→ビール→肉→ビールの無限コンボが決まりそう。

アンバーエールの後に湘南ゴールドを入れると苦味からの甘みの落差で楽しめそう。ビールって面白いですね。



ウィンナーにも合うんだろうなぁ…