noblog Annex

酒と飯と映画とその他

サンクトガーレンのビール蔵開放イベント

神奈川が誇る地ビール蔵サンクトガーレンさんがビール蔵開放イベントをしてたので参加してまいりました。

f:id:nobrona:20140817184414j:plain
 
 
f:id:nobrona:20140817184430j:plain
ビール蔵見学は社長自ら説明し、色んな質問に自分の言葉で答えるというビール好き垂涎ものの企画でした。
 
色々と話を聞いていて思ったのは、本当にビールが好き何だなぁという想い。
そういう想いで出来たビールを楽しめるのは一消費者としては嬉しいですね。
 
ビール蔵の見学だけでなく、もちろん、ビールも飲んでおります。
写真はゴールデンエールと湘南ゴールド。
 
f:id:nobrona:20140817184924j:plain
 
湘南ゴールドは、オレンジの爽やかな後味がするエール。
フルーツビールに定評のあるサンクトガーレン。美味しいです。
 
お土産で、アンバーエール、パイナップルエールを買って帰宅。こちらは後日のブログネタにしようかなー