noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【御徒町】よねちゃん スッキリスープのワンタン麺で博多気分

御徒町上野広小路の博多ラーメンのお店「よねちゃん」
少し前にラーメン官僚が話題にしていたので気になってたお店です。

場所は松坂屋の新館の南側あたり、JR御徒町駅から歩いてすぐですね。

頼んだのは、ワンタンメン(780円)

f:id:nobrona:20140708200213j:plain

白濁した博多ラーメンのスープは臭みがなくスッキリと美味しい。
博多ラーメンはトンコツの臭みがあるお店も多いのですが、ここのお店はちがいますね。

細いストレート麺もしっかりスープに絡み箸が進みます。

卓上には、博多ラーメンの基本セット、辛子高菜、紅生姜、などのトッピングが揃っており、
少し食べてからトッピングを入れて味の変化を楽しみました。

うん、正統派博多ラーメンとして覚えておきたい一店ですね。