noblog Annex

酒と飯と映画とその他

UQ Wimax苦戦してるなぁ。

官報にUQコミュニケーションズの決算広告が出てました。
 

f:id:nobrona:20140612223834j:plain

 
売上高:974億円に対して、純損失168億円。
特別損失を226億円計上しており、これが赤字の原因のようです。
 
特別損失の具体的な原因は決算広告ではわかりませんが、筆頭株主であるKDDIのIRから想像できるのは、基地設備更新に伴う既存遊休設備の除却なのかなぁ。。。(UQだけに)
 
 
総務省から携帯網のMVNOの活用指針が出ておりwimaxは押され気味な印象を受けております。
wimax2+での高速サービスもなんか盛り上がりにかけておりますし、今後の動向が気になるところです。
 
PHSと共にいつの間にかなくなってるってならないといいんですがねぇ。