noblog Annex

酒と飯と映画とその他

サッポロ ホワイトベルグ ベルギービール風味の第3のビール

サッポロから新発売のホワイトベルグ。エメラルドグリーンのパッケージに目を惹かれて購入しました。

 

 

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本

 

 

 

 

缶の裏の説明文はこん感じ
ベルギーのホワイトビールに伝統的に用いられるコリアンダーシードとオレンジピールを使用したリキュール(発泡性)①の商品です。洗練された華やかな香りをお楽しみください。
 
説明文に「リキュール(発泡性 )①」とあるとおり いわゆる第3のビールで値段は120円程度と手頃なお値段です。
 
ただし、味の方もいわゆる第3のビールで、スピリッツにホップ入り麦芽飲料をまぜたものとなっております。そのため、ベルギービールやホワイトビールを想像すると味のギャップが大きいです。
 
オレンジピールの口当たりは悪くなく、フルーティーなホッピーと思うと良いですかね。

 

 

 

ホッピー 330ml×24本

ホッピー 330ml×24本