noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【綾瀬】トロトロになった牛スジが堪能できるぶっかけラーメン (らーめんしょっぷ 中吉)

綾瀬駅から東京武道館への途中に、牛すじぶっかけラーメンの看板 ちょっと気になるので入ってきました。

店内は混雑。順番を待ちながら入口を入ったところにある券売機で食券を購入。 初めてのお店ということで看板メニューのぶっかけらーめんを探すも見当たらない。 ぶっかけにするかは食券を渡した後で確認する方式だそうです。

そんなわけで、牛すじラーメンの食券を渡すと、 らーめんorぶっかけ、あつもりかどうか、にんにくをいれるか、大盛り(サービス)にするか など色々と確認されます。

牛すじらーめん(ぶっかけ、あつもり)

f:id:nobrona:20140331001452j:plain

汁なしラーメンと思いきや、スープはやや多め。 別添の割りスープもついてます。

甘辛く煮込まれた牛すじともちもちした麺が合います。 これはガッツリいきたい男子飯に認定します。 うーむ、満足

牛すじ煮込みの単品メニューもあるようでビールのおつまみにも最適。 そんなわけで、店の奥は居酒屋的なテーブルも用意されてました。

【綾瀬】 トロットロの牛すじが堪能できるラーメン らーめんしょっぷ 中吉 (再来) - noblog Annex