noblog Annex

酒と飯と映画とその他

エレコムのBluetoothキーボード 「TK-FBP052BK」を購入

iPad mini で使えるキーボードが欲しかったので増税前にエレコムのTK-FBP052BK を購入。

f:id:nobrona:20140322013448j:plain

キーボードはこんな感じ。

f:id:nobrona:20140321153959j:plain

付属の電池を入れてiPad miniベアリング
マニュアルを見ながら設定終了するまで、ものの5分。簡単に使えますね。

iPad miniよりは縦に長いです。
使用する場合こんな感じになります (ガラケーで写真を撮ったので画像がイマイチ)
キーピッチは17.4mmと十分に広くてA5ノートの様な感覚で使えます。
f:id:nobrona:20140321235117j:plain

iPad miniの画面がソフトウェアキーボードに占拠されないし、 セミナー等で長文のメモを取るには使えそう。
あとはキーボードでブラウザの画面スクロールが出来たら最高なんだけどなぁ。

なお、iOSで使用する場合は、電源オン時の設定モードだとキーボードの印字と出力がずれます。
Fn+Tab でモード切り替えをすれば正しい入力に切り替わるので要注意ですね。

Fn+F5 でiTunes起動ができる便利機能もついてます。
文章作成時のお供にいいですね。