noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【新宿】風雲児 濃厚な鶏白湯と魚介のダブルスープ

本日の一杯は、新宿の有名店 風雲児。

13時に店に着くと、入り口の外まで行列が出来てました。 さらに店を覗くとカウンターの後ろにズラーっと10人くらいの行列。

ただ行列に比べると回転率はよく思ったよりも早く座れました。 店員さんがちゃんと店内をチェックして着席の時間を考えながらオペレーションしてるなぁという印象。 こういう心配りが出来るのが有名店たる理由なんでしょうね。

店の90%がつけめんを食べてましたが、得製ラーメン(900円)を注文。

f:id:nobrona:20140301161653j:plain

並盛り、大盛りは同料金だったので大盛りにしてもらいました。 トッピングはチャーシュー、煮タマゴ、メンマ、青ネギ。

鶏白湯に魚介のWスープは、鶏白湯がトロミがあり濃厚。 トッピングの煮タマゴは中身がトロッと半熟のタイプ。

つけ麺よりもやや細めの中太麺が濃厚なスープを絡め、 口の中で麺とスープのハーモニーを奏でます。

うん、美味しい一杯。次はつけめんにも挑戦しよう。

[店舗データ] 風雲児 住所: 東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F 最寄駅: 新宿・代々木 営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(スープがなくなり次第終了) 定休日:日祝