noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【麹町】ソラノイロ 野菜たっぷりの特製ベジソバ

本日の一杯はソラノイロ。
食べログ ベストラーメン2012を受賞した有名店。

12時すぎには5人程度の行列ができてました。

順番を待ちながらメニューを物色。
限定15食の「天草大王の塩中華ソバ」と決め、券売機の順番がきたところで
限定終了でーす、の声がお店に響く…orz

軽くショックを受けながら、特製ベジソバ(1000円)を注文。




f:id:nobrona:20140129124541j:plain

出てきたのは、地中海のリゾート地かと思うほど色鮮やかな一杯。

中華そばのスープにニンジンピューレを混ぜたオレンジ色のベジスープ
パプリカ粉末を練りこんだ平打ち麺。
トッピングにはジャガイモ、パプリカ、ズッキーニ、キャベツ、チャーシュー。
丼の淵についた柚子胡椒で味の変化も楽しめます。

ラーメンというよりは、スープパスタという方がイメージに近いかな。

ただ、彩りは綺麗なのだけど、千切りキャベツが水っぽかったり、
パプリカ、ジャガイモはスープに馴染んでなく、
トッピングに一体感がないかなぁ。

スープが美味しいだけにちょっと残念。

【店舗DATA】
ソラノイロ

住所 :東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
最寄駅:東京メトロ有楽町線麹町駅
東京メトロ半蔵門線半蔵門駅1番出口から徒歩4分
営業時間 :[月~金] 11:00~15:30
18:00~22:15(LO22:00)
[土祝]11:00~15:30
[定休日]日曜日