noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【池袋】鶏の穴 ピリ辛鶏づくしラーメン

ラーメン激戦区 池袋に降り立ったので、記念の一杯。

どこに行こうかな、屯ちん、無敵屋、頑者大勝軒蒙古タンメン中本、つけ麺岡崎。。。と悩みながら、豊島区役所近くの「鶏の穴」に初挑戦。


期間限定ラーメンの、カレーぱみゅぱみゅという名称も気になったけれど
まずはレギュラーメニューのうちラーメンを食べることにしました。

基本スープの白鶏、辛いスープの赤鶏の2種類のラーメンで悩む。

白鶏らーめんに思いを馳せつつ、寒かったこともあり温まりそうな赤鶏らーめんをチョイス。

赤鶏らーめん(¥740)

f:id:nobrona:20140117191205j:plain

トッピングが鶏チャーシューに鶏そぼろと鶏尽くし。

スープは想像したよりもピリッと辛いなぁ。
辛くて食べれなくはないというレベルではないものの、
鶏スープの味を殺してしまっているような気がしてしまい不完全燃焼。

初来店だったので、まずは白鶏ラーメンでいってみるべきだったか。

ラバーマスク タイガーマスク

ラバーマスク タイガーマスク




【店舗DATA】
店名: 鶏の穴
住所:東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F
営業時間:11:00〜22:30 ※スープ・材料切れ終了
最寄り駅:JR山手線『池袋駅』徒歩5分