noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【渋谷】亜寿加 で迫力のある排骨担々麺を喰らう。

渋谷駅南口の歩道橋から大きく見える「ラーメン」の文字。
気になるのでお店に入ってみました。

広い厨房にL字カウンター。店内の至るところに排骨担々麺の写真がある。
なるほど。これが一押しメニューかということで、排骨担々麺(\950)をオーダー。

オーダーが入ってから排骨を揚げ始めてました。
待つこと数分、ドーンと出てきたのは、この一杯。


f:id:nobrona:20131228201900j:plain

排骨のインパクトと副えられた青梗菜の彩りと絵になります。

揚げたての排骨はサクサクで美味しい。
坦々麺は、細麺で柔らかめ、スープは辛さも風味も控えめでマイルドです。
個人的な好みを言うと花椒の香りと辛さがある方が好みだったりします。


おつまみ排骨とビールでいくのもいいんだろうなぁ、とそんなことを思ったお店でした。

【店舗データ】
亜寿加 (あすか)
住所:東京都渋谷区桜丘町2-11 荻野ビル 1F
交通手段:JR/東急/京王/東京メトロ 渋谷駅南口 徒歩2分。
営業時間:[月~金]11:00~22:00(L.O.21:50)
     [土]11:00~21:00(L.O.20:50)
定休日:日曜・祝日