noblog Annex

酒と飯と映画とその他

馨和 Rouge は和を感じるエールビールでした。

今宵のビールは山椒をスパイスに使った「馨和Rouge」
日本クラフトビールが販売していますが、醸造はベルギー という本場仕込み。

銀座松屋や池袋西武など百貨店でも一部の店舗でしか
取り扱ってないというレアなビールです。


お洒落なデザインのビール瓶。

f:id:nobrona:20131202002015j:plain


グラスに注ぐと、芳醇な香りが広がります。
香りを楽しむためにワイングラス推奨なんだそうな。


f:id:nobrona:20131202002027j:plain

一口飲むと、濃厚なコクと香りが口の中に広がります。
後味はちょっと辛口。スパイシーながらも懐かしさを感じます。
これが山椒なんですね。

本番のベルギービールのような濃厚さがありながらも、
日本らしさを感じる美味しいビールですね。

アルコール度数は9度とやや高めなので、
ゆったりと時間をかけて飲むのに合うのかな。