noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【有楽町】ガード下で絶品カレーうどん

JR有楽町駅から日比谷方面に歩いたガード下に気になるお店を発見

f:id:nobrona:20131016231701j:plain

この佇まいはなにか人を惹きつける。
店内はL字カウンターが5~6席と1畳程度の厨房というコンパクトなお店。
親父さんが一人で切り盛りしてます。

名物のカレーうどん(550円)をオーダー。
いそいそと鍋を取り出し料理を作り始める店主。

外観から立ち食いそば店を想像したけど、提供までには5分くらいありました。

出てきたカレーうどんはこちら。なんとご飯つき。
f:id:nobrona:20131016231648j:plain

カレーうどん近影

f:id:nobrona:20131016231713j:plain


うどんは細麺でコシがあります。カレーとの絡みもよし。
カレーの味は家庭で食べるカレーライスに近い感じです。
古奈屋のようなクリーミーな感じではなく、スパイスたっぷりで美味しい

うどんにもあうけど、ご飯との相性もバッチリ。
カレーを掬ってご飯にかけてたけど、隣の客は丼にご飯を入れてた。
確かにその方が楽に食べられそうだ。

スパイシーなカレーと炭水化物の協奏曲、堪能しました。