noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【電子書籍】戦う僕らのRGB

 晴海まどかさんのKDP(Kindle Direct Publishing)本、「戦う僕らのRGB」シリーズを読了。

戦う僕らのRGB (上)

戦う僕らのRGB (上)

 

少年漫画にありそうな学園バトル作品。

ネクタイの色でヒラエルキーがある茜学園に異を唱える主人公 小金井瑞希が、1年に一度行われる<タイ・フェス>で優勝することで、その学園ヒラエルキーを壊そうと奮闘するというストーリー。
ネクタイの色に分かれたチーム戦なので知能戦の要素もあり、テンポよく読めるシリーズ。

熱血キャラ、知的な策略家、人望に厚いキャラなど各人が上手くキャラ立ちできてるので、非常にメリハリが利いているのが読みやすさの秘訣なのかな。

現在は3巻が刊行中
上巻がタイ・フェス開始までの白の立ち上げ編
下巻がタイ・フェス本番
SSがタイ・フェス 1週間後の後日譚

戦う僕らのRGB (下)

戦う僕らのRGB (下)

 
戦う僕らのRGB (SS)―after the Festival―

戦う僕らのRGB (SS)―after the Festival―