noblog Annex

酒と飯と映画とその他

【有楽町】 「ふくてい」 ステーキカレー(580円)

少し前にネットで話題になっていた有楽町「ふくてい」のステーキカレー
近くを通ったので寄ってみました。
 
お店は、有楽町から東京駅方面へガード下を進んだところ。
ドトールの脇の薄暗い道を進むには多少の勇気が要ります。

 

お目当てのステーキカレーをオーダー。
580円という値段はココイチだとビーフカレーと同額。
ココイチと比べると肉の量が何倍なんでしょうか
f:id:nobrona:20130907210111j:plain
 
ピラッピラで薄いのでローストビーフだと思ってしまいますが、
お店がステーキというからステーキなんです。
 
カレー自体の味は特徴はなく可も不可もなく…というところ。
あまり辛くないので、辛口がお好みの方はカウンターにはある
カレーホットで調整するというシステム
 
※参考:カレーホット

 

とはいえ、580円という安さは魅力的なので、
押さえておいて損しないお店です。
 
[店舗データ]
 
ふくてい 有楽町本店
住所:東京都千代田区丸の内3丁目6-7
    JR有楽町駅 徒歩2分
営業時間: (月~金) 11:00~23:00
       (土) 11:00~21:00
定休日: 日曜