noblog Annex

酒と飯と映画とその他

iPad mini 購入しました

Xperia arcを発売日に購入して約20ヶ月。
電池の持ちの悪さ、性能面の貧弱さが耐えきれなくなったので機種変更を検討してました

4インチスマートフォンだと画面表示の制約があるので、7インチタブレット+フィーチャーフォン(ガラケー)の組合せにすることに。

 

検討項目1:iPadmini vs nexus7

android ユーザでiOS未経験だったので、nexus7が当初の候補
3G版は正式販売されておらず、SIMフリー版をアキバで探すか、個人輸入するかという状況ではあるものの、コスト面ではnexusが優勢
悩み抜いた末に「iOS未体験を解消したいし、iPadminiの方がネタにしやすそう」という安直な理由でiPadminiに決定。

 

検討項目2:通信キャリア

これは1ナノ秒くらいで決定。検討項目にする必要なかった。

 

検討項目3:支払方法(一括or分割)

一括支払いで量販店のポイントつけようぜ、と思ったらApple製品はポイント対象外。2年契約するし分割払いを選択。

ただ、24回払いにしたのは失敗だったな。支払い終わりが26ヶ月目になるので24ヶ月の解約金がかからない月には残債がのこっているということになるんだよね。進化が激しすぎて2年間使えるか不安。

長くなってしまったので使用感は次回。